またツツドリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



キビタキやオオルリは立ち寄らないかな~??
淡い期待を持って少しの時間公園を歩きましたが
見つけることはできませんでした汗
代わりに見えたのはツツドリええ!!
この季節、千葉にはツツドリしかおらんのかいな…


ヒヨドリかな~?? って思ったらツツドリでした
ツツドリだけは毎年あちこちの公園に立ち寄ってくれます




お澄ましにこにこ
にょろんを咥えてない時は
まだ可愛く見えるのです




いきなり飛んだ!!
きっとニョロンを発見したんですよ



あっ、違ってた!!
ただ移動しただけでしたあせる



と思ったらまたすぐ飛んだ~!!



あ~、やっぱり~!!
今度はニョロンを咥えてました
この時ばっかりは早業なのです
そんなにすばしっこそうには見えないのにねかお



ぶるんぶるん振り回してパクッ!!
あっという間に完食
ご馳走様でした~にんまり




青や黄色の小さい鳥に会いたいのに
なかなか見つけることが出来ません
葉の茂った林の中で
オオルリやキビタキの男子を見つけるのは大変…
時間がたっぷりないとダメですね~

苦労せず見ることのできたツツドリに感謝…なんだけど
小さい鳥にも会いたかったわ~ビックリマーク