カワセミと一羽のオナガガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ちょこっと鳥見が続いた秋でした
たまには池にも立ち寄ってみようかと…


オナガガモかな??
お早い到着です
カルガモに混ざって一羽…



一羽で寂しくないのかな??
いつの間にかたくさんの仲間がやって来るので
それまで静かでいいのかな~??



綺麗な色のマガモ男子
逆光で真っ黒くろすけになってしまってガッカリ…



こちらは換羽途中のまだら男子…
そのうちきれいにピカピカになりますね
まだカモも少なくて寂しい池でした



遠くに見えたのは…
カワセミのお子ちゃまかしら??
願いむなしくどんどん遠くに行ってしまったのでした汗



チチチーっとアピールしながら飛んで来ました
クチバシが黒いから男子ですね
幼鳥でしょうか? お腹がほんのり黒く見えます
赤い小さな足がたまらなく可愛いのです



油断してたら飛んじゃった~!!
まだファインダーに入っただけマシあせる
川面を飛んで行く姿を撮ったつもりなのに
写っていたのは水面に写った影でしたええ!!



どこで撮ったのか記憶にないカワセミあせる



このちっこい足はやっぱり可愛いなぁ~!!
それにしてもどこで撮ったんだか…



この時はたった一羽のオナガガモでした
その後続々と到着の便りが聞こえて来ます
お馴染みのカモさんたち、早く確認しに行かなくては!!



週に1~2度のホーム訪問が
毎日の病院通いになってしまって…
鳥見はもちろんパソコンに向かう時間も少なくなってしまいました
カメラを持って行って病院の周りでもお散歩してみようかしら??
退院後の受け入れ先を考えると
どよーんと暗くなってしまうので
少し鳥でも見て英気を養わないとビックリマーク
不謹慎かなぁ…