にゃあさん様の記事で知ったラーメンショーラーメン
千葉のとんがり地方から行くには遠過ぎだけど
主人の会社からだとそれほど遠くはなさそう…
暇な時に行って来れば? と教えてあげました
そしたらね、仕事が一段落して時間が出来た時に
早速行ったんですって!!

それは私が義母の手術の話を主治医から聞くために
ずーっと病院で待機してた日でした
私が教えたこととはいえ
何か…納得できな~い!!
でもま、楽しそうに話をしてたから良いか~笑

かき氷も食べようと思ったら
ラーメンと同じお値段だったので止めたって!!
案外けち臭いビックリ
代わりにガリガリくんを食べたと言ってました
20種類ほどのガリガリくんがあったらしいですよ



駒沢公園…意外に遠かったらしい
私の憧れのまち・自由が丘からバスで行ったらしいです




主人が食べたのは
行列が一番長いお店・金沢の味噌ラーメン
おいしかったらしいけど
午後からずっと胸焼けして
晩ごはんに買っていたお寿司を半分以上残してました
やっぱりラーメンって若者の食べ物のようですよ
(写真の1枚ぐらい撮ってくりゃ良いのに…)




現地は平日なのに大混雑で
アベックばっかりだったらしいですらぶ


私はラーメン屋さんってまだ二回しか入ったことないんです
60年近く生きていたというのに…
一度は独身の時…36~7年前のこと
神戸の三ノ宮で北海道ラーメンの『熊五郎』って言うお店
すっごく太い麺にビックリした記憶
今でもあるのかなぁ…

二回目は町内の今は無きお店…
トッピングの焼きネギがご自慢だった
床が油で滑って怖かった記憶しかなくて…ゴメンナサイ

こんな私でもおいしく食べられるラーメンを
ラ王が教えてくれないかなぁ~
お肉が乗ってなくてさっぱりしょうゆ味が好きですラーメン