ガビチョウ (^ε^) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




川沿いをテクテク歩いておりますと
斜面林から美しい声が響いて来ました
必死で探しても姿は見えません
そうこうしているうちに鳥の方からやって来てくれました

見えた姿はガビチョウでした
何度か見ているのに
なかなか声が覚えられない鳥さんですあせる



一羽止まっているところにもう一羽がやって来て
いちゃいちゃが始まりました


されるがままになってる方は
ちょっと嫌がってるようにも見えて…
愛の押し売りかしら? と思ってしまいましたよ~



いちゃいちゃ仕掛けている方がメスなのでしょうかねぇ~??
ガマンしてる方がオス??



いちゃいちゃはお互い様ではなくて
一方的のこともあるんですね??



片っ方は面倒くさいなぁと思って
もう片方はツレないわ…と思ってるようにも見えて面白いです



面倒くさそうにしていた方はやっぱり飛んで行ってしまいました
秋ですもんね
そんな気にはならなかったのかな~??ハートブレイク



せっかく離れたところに止まったのに
もう一羽が追いかけて行って
またまた隣に止まってしまいました
やっぱり女ってめんどうくせぇ~! って思ったかもしれませんねキャー





朝の斜面林から聞こえてくる声はとても美しく
心地よく聞き入ってしまいました


茨城県でガビチョウを見たのは初めてだったかも…
埼玉や東京の西の方には居るのに
千葉の北部にはいないんですよね
外来種だから増え続けるのはよろしくないのでしょうが
こんな局地的の間は良いのかな?