ヒバリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



6月でただ一度の鳥見…
利根川の葦原に連れて行ってもらいましたよ

会いたかったセッカには会えなくて
夏バテしているヒバリを撮ったのでした


ぽや~っとしているからお子ちゃまだろうと思ったけど…
良くわかりません




この子、頭はペタンコなんだけど
クチバシは黄色くないから子どもではないかも…
全然逃げずにこうして草に隠れてたのだけど…



お口、パッカーーン!!
この顔を見るとお子ちゃま?? って思うけれど
それにしたら頭が立派ですもんね




主人の足元からいきなり飛び出してきました
腰を抜かしそうになるほどビックリしました
慌ててカメラを向けたれど…遅かったうーん



この広がった頭とドングリまなこが
笑えるんですよね~





どうしてそんな顔して私を見つめるの~??
どうぞ笑ってください、ってか??






どうせならお子ちゃまに会いたかったけど
残念、お子ちゃまには会えませんでしたえ゛!





もっと残念だったのはセッカが近くに来てくれなかったこと…
去年は近くに来てくれたのに…
やっと見えた姿はこんなに遠くでした



遠いけど少しピントのマシなのがありましたよ笑





セッカをいっぱい撮りたかったのに
ほんの数枚しか撮れなかった…
沼回りでも今年はほとんど声が聞こえて来なくって…
田んぼか利根川のお散歩を頑張るしかないですね
暑いぞぉ汗