コジュリン(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



コジュリン…
全然近くに来てくれなくて
とても悲しかった…
しかも数もとても少なかったんです

ヒナっ子が登場するころもう一度行きたいと思っていたのに
ドライバーさんの気持ちが向かず来年に持ち越しとなりました
それも悲しい…


遠~~っ!! 小さっ!!

顔も写らないような状態なのに
今年お初のコジュリンなので撮ってしまいました





この後もっと近くに来てくれたら消すはずだった写真…
まさかアップすることになるとは!!





ここも遠いなぁ…
前日までの雨でぬかるんでいる草原を歩いて行きました
長靴を履いてたんですけど
ぬかるみにはまってしまうと足が引き出せなくて…
往生しました
だからなかなか近付けない!!



もたもたしていると頭の黒くない子が飛んで来ました
きっとコジュリン女子!!
そう思って撮ってみたらスズメでした…なんでやね~んなんでやねん!




似たような枯れ木にまた止まってました
やっぱり遠いです汗




高らかにさえずっているとまたまた一羽の茶色い鳥が!
今度こそ♀だと思ったのに…
またまたスズメでした
良い声に惹かれてやって来るのでしょうか?



高らかに歌うコジュリン…
気持ち良くなったのか羽繕いをするスズメほほほ
面白い取り合わせでした




気持ちよさそうに歌っているのに目が全然写らない…
悲しいコジュリンとの出会いでした汗




空高く飛ぶ子にもカメラを向けて…
ゴイサギの子どもでしょうか??
それなら久々のホシゴイちゃん!!




遠くにチョウゲンボウ…
この急降下がハヤブサっぽくてかっこよかったピース
出来ればもう少し近くにお願いしますぱちぱち




大きな声でさえずっているコジュリンはすぐ見つけられるのですが
私のレンズで撮れるようなところには止まってくれませんでした
いつもはもう少し近くに止まってくれたと思ったのだけど…

空飛ぶ鳥もみんな遠かった…
一番会いたい鳥に会えるのか、
不安になるようなスタートでしたしくしく