雨の日のツミ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




6月上旬…雨の降った日…
ツミはどうしているのだろう…
小止みの時に見に行きました

しばらくするとカエルを持ってツミ♂がやって来ました
鳥と違ってカエルならずいぶん気が楽に見ることが出来ます
カエルさん、ごめんなさいごめんなさい




木の下なので雨もそれほど気にならないです
せっせと調理して…
おもむろにキィキィキィと鳴き始めました



いつものキーキキキー!! と叫ぶ声とは違って
とても可愛いと言うのか、優しい声でした



キィ~キィ~




私の後ろから♀がやって来ました
あの可愛いキィキィ声はメスを呼んでいたんですね!!




まるでいいもの捕ってきたでしょ?? と言ってるみたい
おかあちゃんに褒めてもらいたい子どものようですほほほ




♀…ギロリ
迫力あるわぁ!!
♂は私の頭上に移動してました



これっぐらいのブツで威張るんじゃないわよ~!!
そんな顔に見えてしまったのでした
そして♀もカエルを持って飛んで行きました




巣をのぞくと…♀が帰って来てました
カエルを運んで行ったのは
ヒナは孵っているということなのでしょうね
下からは全然見えませんでした




♂も行ったり来たり…
巣の中をのぞいてました
大事な我が子を見守る新米パパママ音譜





ツミの巣を見つけたのは初めてです
駐車場なので車に乗り降りするたびに見せてもらいました

朝は通勤の人が、
日中は宅配の人が頻繁に通ります
お蔭でカラスは少なかったかも…
カラスより 信じてもらえた サピエンスほほほ