ハクセキレイのヒナっ子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



イソヒヨドリが営巣していることを確認して駐車場に戻ると
後ろの植え込みにポテッと落ちてるものが見えました
何だろう??
近付くとちょこちょこっと動きました
はてなマークはてなマークはてなマーク
よ~く見るとハクセキレイのヒナっ子でした
動かなければ鳥だとは思いませんでしたよ


ぽーーーっと上空を見てました




ヒナっ子の視線の先には
パパかママ…





尾っぽもこんなに短いし…
あほ毛も残ってるしぷっ



くださいくださいってアピールしてるのだけど
見えてないのか、来てくれません





ピィとも言わないの
諦めちゃったのかな…




今度はひょこひょこ駐車場まで出て来ました
(たぶん同じ個体だと思います)




行ったり来たり…
車は少ないから大丈夫!!





この短い尾っぽがたまらな~い笑
不安そうな顔さえ…可愛い




またまた屋上を見上げております
こんなにちっちゃいのに…ほったらかし??




気が付けば駐車場にもう一羽いましたよ
おチビさんの横でわれ関せずなのは…パパ??




アリみたいなものを咥えて
さ、ヒナっ子のところに…
さすがパパですね!!



あちゃーー!!
自分で食べちゃった!!
前途多難なヒナっ子なのでありましたええ!!




パパもママもなぁんにもくれないので
建物の中に入って行きました
そんなとこに入っちゃって大丈夫なのかしら?????





イソヒヨドリは立体駐車場の中でしたが
ハクセキレイは外の駐車場で子育てしてました
ますます駐車場の鳥のイメージが強くなりますねキャー