イソヒヨドリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です





昨年、イソヒヨドリが営巣していた駐車場
今年はしっかり営業しているのでダメだろうと思いながら見に行きました
イソヒヨドリの姿を見ることはできました

駐車場の近くの建物に止まってました
この辺りに住んでる人は
こんな鳥が居ることに気が付いてないんだろうなぁ…




この日は違う建物の屋上に止まってました
綺麗な声で歌います
青空背負って元気いっぱい!!



どっちに動いても顔しか見えませんわ汗



あ~~、飛ぶ~!!




と思ったら…
いきなり目の前に!!
嬉しいけど動けない



駐車場の中は暗いからもやもや…と言うことで汗
光が当たると綺麗なのにね




駐車場の天井を行ったり来たり…



昨年と同じこのパイプに止まったということは…
巣も昨年と同じ場所かも??



♀もやって来て昨年と同じ消火器に止まりました
虫は咥えていません
でも巣に入って行きました
営巣していることが確認できたのでしばらくは来ないことに…




そろそろ巣立ちが近いかも…
そう思ってしばらくぶりに様子を見に来たら
この日は♂の姿だけ…




ヒナっ子がいるのなら…
ママにお任せなのかしら??




今年も駐車場に帰って来てくれましたおぉ!
またヒナっ子の姿を見ることが出来るかな??
楽しみにしていたのですが
義母が転んでケガをしてしまい
消毒のため毎日病院に行かなければならなくなり
気になりつつしばらく行くことが出来ませんでしたしくしく



イソヒヨドリもヒタキ科になったんですね…今頃気付くあせる