コルリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



修理から戻ってきたカメラ&レンズを持って
GWに見ることが出来なかったコルリを探しに行きました
この日は雨の確率30%でしたが
ヘルパーさんの来てくれる土曜日しか遠出ができないので
雨を承知で強行です(翌日は晴れマークだったんだけど…)

現地に着いた時、雨は降っていませんでしたが
傘は杖代わりに持って行きました笑
途中の水場は立錐の余地もないほどカメラマンさんでいっぱい!!
なので素通りして登って行きます
途中コマドリの声がそこかしこから聞こえて来ましたが
GWに見て来たばかりなのでとにかく上へ…

着いたポイントはビックリ…カメラマンさんは一人もいませんえ゛!
ってことは…鳥は…来ない??mf*mf*
雨が降ってきたのでカッパを着て待ちました


美しいコルリくんが様子を探りながら出て来てくれました




良いものはないのかと
あちこちチェックしていきます








せっかくきれいな姿を見せてくれたのに
ごめんね…
何も持ってないの…




『本当に何も持ってないの??

恨めしそうにこっちを見てるような気がして…




時には近くまで来てくれました
雨なのでスキッとした写真は撮れません汗
それでもコルリのきれいな色だけはわかります




あっちウロウロ、こっちチョロチョロ…
雨が降ってても平気でうろちょろ…




手ぶらのお詫びに
拾った枝で少しだけ土を耕してみましたよ

そしたら地面に下りて来たんです





どんどん道の方まで歩いて出て来ました
土をツンツンして虫を食べてたみたいでした




寒かったのでカッパを着て傘を差して…
鳥の姿が見えたら傘を放って構えます
前日修理から戻ってきたばかりなのに
あまりのぞんざいな扱いにカメラはビックリしてたかもぷっ


主人はあんなに何度も大阪城でコルリを見ているくせに
こんなきれいな成鳥は初めてだと言って感激!!
雨の中、来てよかったねぇ~と何度も言いました