田んぼのケリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




今シーズン二度目の出会いでした
だけど相変わらず遠いです汗


最初は田んぼ3枚ぐらい離れたところに見えました
あまりにも遠いのでじわりじわりと距離を縮めて行きます
ドキドキ・ワクワクラブラブ




警戒した素振りの見えないうちに近付きたいのですが
自転車の方が頻繁に通るんです
そのたびにドキドキです!!
でもね、自転車の人は平気なんですよぉ~!!




頑張って田んぼ2枚ぐらいまで近付きました
それにしても見えにくいところに止まっていますよね
もちろんピントも合ってくれません汗




立ち止まって見ていただけなのに飛んでしまいました
一羽しかいないと思っていたのに二羽いましたよ
鳴き声も立てないから居ることにさえ気が付かないです





低いところを飛んでいたので
見えるところに下りてくれるかと期待したのですが
結局遠くに飛んで行ってしまいました



あ~あ…
高いところまで上がってしまいました



「さらば!!」




結局最後まで近くに来てくれることはありませんでした

関西の方はまたケリぷー…って言うけれど
千葉ではほとんど見ることが出来ません
遠かったけど見られただけでもラッキーだったかな~
きっと今シーズン最後でしょうね

それにしても自転車に乗ってる人は平気だなんて…

これからは自転車に乗る練習もした方が良いのかしらん??