コミミズク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今年は相性の悪かった地元のコミミズク汗
3回ぐらい行ってやっと姿を見ることが出来ました
しかも明るいうちには出て来てくれなくて…
ようやく姿が見えたのは5時をずいぶん回ってからでした

薄暗くなってきたので帰ろうと歩き始めたころ
飛んできてくれました



暗くて撮れないことはわかっていたのですが
姿が見えただけでも嬉しくて
また戻ってしまいました



ふふっ、わざとらしい枝に止まってくれましたよ笑



飛ぶ気配がなかったので
少し近付いて行きました



なかなか飛ばなくて…油断したころ飛びました
ボっケボケ
ひゃ~・・・



獲物を探しているはずなのに
何周か飛んだだけで
遠くに行ってしまいました



ずいぶん遠くです
ここまで暗くなると私には無理なのでこれにて終了…



この頃は富士山もきれい見えました
震えながらコミミちゃんの登場を待っていたんでした




5時半にもなると私のカメラではもう撮れません
沈んで行く夕日を見ながら諦めるしかありませんでした汗

この後もう一回行ったのですが
やはり明るいうちには出て来てくれませんでした
大きなレンズの方は粘っていましたが…
コミミちゃん、出て来てくれたのかな??