コハクチョウ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



オオハクチョウはいないかと見に行きましたが
この池もコハクチョウばかり…
この日はまだたくさん見ることが出来ましたが
今頃はもう故郷に帰って行ったでしょうね



美しい真っ白なコハクチョウ



優雅な姿と違ってケンカっ早いです
ガブリっ!!



寄ると触るとケンカっ!!
大ごとにならないように
噛まれた方はすぐに逃げて行きます




鳴き交わし…
ぴったりくっついていたのでカップル成立なのかも??
残念ながらハートマークにはなりませんでした…



メジロハクチョウ?
顔が黒い幼鳥ですが
目の周りだけやたら真っ白ほほほ



家族なのでしょうね
幼鳥が後ろからピッタリくっついて行きます
故郷に帰ったら独り立ちさせられるのでしょうか?




お水、おいちいえへへ
それにしても首が太いですねぇ
もっと細いイメージでしたわ




全然動きが無いので帰りかけたら
池から飛び立つ一羽…
バタバタバタと派手に助走するのに
全然気が付かないんですよえっ・・・



今度は池にやってきました
どこを行ったり来たりしているのでしょう?
池以外であまり見かけませんがあせる



涼しげな顔に写ってました
こうしてみると案外可愛い顔なのかも…





朝の光が斜めから差し込んで…
顔が黒くなってしまいましたが
曲線が優雅に見えました




今頃は北帰行の始まり…
いやもう去ってしまったのでしょうか??
来シーズンもまた元気な幼鳥をたくさん連れて
戻ってきてもらいたいですね白鳥