カンムリカイツブリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


あちこち寄ってもらったのに振られっぱなし…
主人はキレンジャクが見られたからいいじゃないか、と言うけれど
せっかく遠くに連れて行ってもらった時には
三種類ぐらいは見たいですよねぇ汗


カンムリカイツブリの団体さん!!
地元にもカンムリさんはいるけれど
こんな群れは見たことないです
 


顔に髭が生えて

夏羽になりかかっている子もいますね

 


カンムリカイツブリが思い思いに潜り始めたら

どこからともなくユリカモメが集まってきました

これって奪うつもりなんですよね~??




おこぼれ頂戴のユリカモメ…

いっぱい飛んで来ましたあせる

 


カンムリカイツブリが飛ぶところはあまり見ることが出来ません

地元でも見られるのは潜って逃げる姿ばかりです

 



飛んでる鳥さん…ツグミでした

大きな池の向こうまで行っちゃうのかな??

 





遠くをカモたちが群れで飛んで行きました

マガモだと思っていましたが

上の方にトモエガモっぽい子もいるみたい!?*

 



たった一羽だけ近くに来てくれたカンムリカイツブリ

群れを嫌うへそ曲がり?

これも個性なんでしょうね~

 




 

この日はキレンジャクしか見られなかったので1勝3敗

負け越しの週末がずーっと続いた二月でした汗