カシラダカ & ジョウビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


キレンジャクがかなか出て来ないので
浮気しちゃった鳥さんたち…

水場のカシラダカ…
私たちがレンジャクを追って右往左往している間も
水場にどっかり腰を据えて待ってたカメラマンさん数人
でも誰も撮らないの、カシラダカ…そりゃそうか~汗



地元ではほとんど見ることのできなかったカシラダカなので
季節の終わりに会えて嬉しかったよ~




みんなが飛んで行っても残っていた一羽です
食欲に勝てなかった子ほほほ
咥えているのはイトミミズ??



やはり水場で愛想の良かったのはジョウビタキ女子…
ただとってもスリムで愛らしさが半減かも!?*




細いと貧相に見えます
鳥は人間と違ってぽっちゃりの方が可愛いですねあせる




向こうに飛んでった…と思って帰りかけたら近くに止まる…
意地悪なのか、愛想良しなのか、よくわからない女の子でしたうれしい




『旅立ちの時はスリムな方がいいのよ~!!』
そう言ってるように見えましたキャー



ベニマシコの声もあちこちから聞こえていたけれど
姿が見えたのはこの一瞬だけでした




風が強くてふわふわした羽根がきれいだったのに
写真では納まっているところばかりしくしく




あちこち行きたいところがあったので
1時間ほどで切り上げました
見たかったキレンジャクを早く見ることができたおかげでした