葦原で鳥探し | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



朝の少しの時間に葦原に行ってみました
小さな葦原はあちこちにあるので
あまり期待しないで軽い気持ちでお散歩歩く歩く


朝日に照らされたホオジロ
早朝の鳥はどの子も綺麗です音符




風が強かった日…
逆立った羽が角のように見えるアオジですほほほ




葦原ではピッポピッポとベニマシコの可愛い声がしていました
今度こそ最後だろうと思って姿を探したら
赤い男の子でした



ふふふ、見つめられちゃいましたおぉ!





早い時期からギィギィと鳴いて羽を震わせていたモズ子さん
男の子がね、甲斐性なくてね…



待ちきれなくて地面に下りて自分で採餌してました
怒った顔に見えましたよ~キャー


葦原脇の田んぼに潜んでいたタゲリ…
知らずに歩いて飛ばれてしまいましたえーん





隣接する公園ものぞいてみました
お水を飲みに来ていたのかな?
暗いところが好きなアオジ




モグモグモグ…
お水を飲みに来たのではなかったんですねあせる




食事に夢中のジョウビタキの女の子
この子はいつでも動物性タンパクぷっ





ふっくら丸くて可愛いジョビ子さん
渡って行ったら子育てが待っているから
しっかり栄養付けておかないと、ねっ!!





葦原から公園に…
立ち止まらずに歩いて行くので
なかなかお目当てさんには会えませんふえ


わずかにできた時間
今までならすぐにカメラを持って車に乗っていましたが
やる気がない時は重い腰がいつも以上に重くなりますね
なかなか出かける気にはなれませんでした

それでも鳥の姿を探しているときは
嫌なことを忘れている自分がいて…
こんなに気持ちが救われていたんだと
改めて鳥たちに感謝なのでした