2月はいろんなことがあり過ぎて
いつものフィールドを歩くことが出来ませんでした
市役所に行ったついでに、義母の薬をもらって来たついでに…
近くで見つけた公園で鳥を探してみました


2月になると地面のあちこちで見かけたシメ…
こんなところにいるとどこで撮っても同じ写真になってしまいますあらま


まだクチバシがピンクのころ…



お馴染みのシジュウカラ…
小さなブツを上手に見つけますよね



お水を飲みに…
貴重な天然の水がめですね



ルリビタキのお嬢さんかしら?
暗いところでピョコピョコお散歩中~



ほとんど人のいない公園では
さすがのルリちゃんも用心深いですキャー



ルリ子さんなのか、若様なのか…
覚えていたらまた来年行ってみようと思います



にぃにぃ、可愛い声で鳴いていたのはヤマガラちゃん
この子はどこでも愛想良しおんぷ



この子は秋に蓄えた何かを探しに来ていました
せっせと掘り起こして…



数か月前のことを覚えているんですね
小さな頭でも賢いなぁ~!!



春を先取りしたところにメジロが!
たくさんいるのになかなか撮らせてくれない子…きゃはは
今頃は梅の蜜を堪能しているのでしょう



ホケ~
別空間にいるようなヒヨちゃん…
お馴染み過ぎる鳥なのに
葉っぱが茂ると見えなくなってしまいます




ほんの少しの時間
初めての公園…
鳥を探すには無理がありました
それでも人がほとんどいない公園だったので
ゆっくり時間をかけたらもっとたくさんの鳥を探せたかも…
来年の冬に期待です
この公園も覚えておかなくては!!