ミサゴ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



車の運転中、前方に何か猛禽が飛んでいるのが見えました
旋回し始めたので急いで車を降りて…
カメラ越しに見えたのはミサゴでした


ファインダーにとらえた途端、川にダイブしました
写っていたのは魚を捕まえて出てきたところ…



上手にゲットぉ~!!
獲物は大きいですピース



それまで土手で様子を見ていたカラスが
追いかけ始めました
獲れたて新鮮のお魚を狙うなんて…賢いカラスです
気の毒なミサゴはどこまでも逃げて行きました




しばらくするとまた一羽がやってきて旋回を始めました
今度はホバリングしているところもしっかり見ることが出来ました



ホバリングが長すぎて…
疲れてカメラを下したときにダイブ!!
着水前に何とか間に合いました


他の皆さんのブログで見せてもらったことがありますが
本当に足から突っ込んでいくんですね
あんな上空から魚が見えているなんて…
本当に素晴らしい目を持っています



おぉぉ!!
かっこいい~!!
こんなところ見たのは初めてですらぶ1



ダイブしてからしばらくバタバタと…
おぼれているのかと思いましたよあせる



出てきたときにはしっかり魚をつかんでいました
やはり大物ゲットです!!



大きな魚を引っ提げて
こっちに向かって飛んで来ます
カメラで見ているとドキドキする瞬間です



急に方向転換しました
ピントが合わなくなっていく…がびーん




今度はカラスに追われることはありませんでしたが
何度も落としそうになりながら去って行きました
もっと上手に持って飛ぶんじゃなかったっけ??



ミサゴのダイブ、初めて見ました~!!
地元でも見られるのですが
遠い上に手前の葦が邪魔をして
肝心のところがいつもボケてしまうのです

興奮しながら帰りました
もちろん安全運転で…ほほほ