カラムクドリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



住宅街の狭い川沿いにカラムクドリがいると知ってしまった…
連日100人以上のカメラマンと聞くと
私には無理と諦めてしまいました
半月以上経ってもまだいることが分かったので
思い切って出かけました

すぐに見つけることができましたが
とにかく枝の込み込みのところにいるのです
おまけにチョー逆光汗2



とりあえず数枚撮ってホッほっ



川に下りて飛んで行ってしまいましたびっくり
すぐに戻って来るよ、と教えてもらったので
安心して待っていると本当にすぐに戻ってきてくれました



今度は至近距離に来てくれたのですが
枝の後ろ側にいることが多く
手前に出てくれた時には細い枝が邪魔をして
なかなか撮れないのです汗




正面顔はやっぱり笑える!!
ムクドリとは思えない色です
上から私たちを見て何を思っているでしょう



すぐに枝の裏側に行ってしまうので
出てきたときに慌てて撮るのですが
全身が写っていることは本当に少なかった…



つるん! とした顔が可愛いですね



上の枝を真剣に見ています
カイガラムシでもいたのでしょうか?




綺麗なムクドリでした
色が白いだけでお上品に見えるなんて…
お馴染みムクドリがちと可哀相…




羽の1枚1枚がとても綺麗です
でもって鼻の穴が…でかいほほほ



この子、気が強くてね
メジロやヒヨドリを追っぱらってしまうんです
そんなところも撮ったけど
後ろに住宅がばっちり写ってて…汗2


下火になっているだろうと思っていたのですが
気が付いたら私の周りだけで20人以上のカメラマンさん…
見かねて工事のガードマンさんが
『自転車が通りますよ~』と声をかけるほどの混雑ぶりでしたあせる

込み込みの枝から出てくるのを待っているカメラマンさんが
対岸に10人ほど…
ずいぶん日にちが経っていましたが
綺麗なカラムクドリの人気は上々でした