アオジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



かくれんぼが大の得意だったアオジさん…
いつの間にかその辺にコロコロ転がっているようにほほほ

藪からひょっこり出て来て
こんにチッは~おぉ!



たった一人のカメラおばさんぐらいへっちゃらです
食欲には勝てませんのよにこにこ



ここは人の往来もある公園の通路…
やって来た時のオドオド振りが信じられないぐらい
真ん中まで出て来ていました



日陰にも数羽のアオジたち
反対側からお散歩人が歩いて来たので
飛んで行くと思ってカメラを構えたまま見ていましたら…



あろうことか、こんなところまで近付いてきちゃったんです
私なんてウドの大木にしか見えてなかったのでしょうかねぇぽかーん



足元にまで来てピントが合わなくなった子は諦めて
藪の方にいる子を見ていると…
それでもずんずん近付いてきて…



とってもフレンドリーなアオジさんたちでした
どの鳥もこんなだと嬉しいですねキャー



寒さが厳しくなって
アオジもどんどん増えてきました
秋口にはすごく少なかったので心配しましたが
心配することはありませんでした
ちゃんと時期が来ると来てくれるんですね!!

用事にかまけてお散歩をサボっている間に
こんなに警戒心が薄くなったアオジでした
桜が咲くころまでいて
きれいなさえずりを聞かせてもらいたいですね音符音符