イソヒヨドリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



海岸線を歩いた日…

カモさんたち、いるにはいるけど…遠~い!!
豆粒以下でどんな鳥なのやらさっぱりわかりませ~ん!!
諦めの早い私はすぐに帰りましょう、と主人を急かします汗



飛んでくイソシギの後ろ姿…
出会いはこれっポッチあせる



駐車場に向かっていると目の前を一羽の鳥が横切りました
元いた場所に戻ってきたときには何かを咥えてました



イソヒヨドリの♀でしたよ~!!
食べるのかと思ったら
ポイっと投げちゃった!!



飛んで行ってから何を捨てたのか見てみると…
こんなブツでしたえっ
注マウス置くと大きくなるので注意



同じようなところをウロウロ…
海をバックに撮りたかったけど角度が悪し…



テトラポットに下りて
姿が見えなくなってしまいました





振り返るとまたまた止まってました
お見送りでしょうか?
後ろをついてきました
こんな鳥は可愛いですおぉ!




朝の海岸はとても気持ち良かったです
ただ…鳥さんいなくて寂しかった!!




久しぶりにイソヒヨドリを見ました

イソヒヨドリもヒタキ科になったんだ!! と
1年近くたってから気付くの巻~汗 涙