キセキレイ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



マヒワはいないか、ミヤマホオジロはいないか…
そう思いながら歩いていると
道を歩いていた一羽の黄色い鳥…
なんか、笑えたほほほ

道の真ん中を行ったり来たり…
地元で見るキセキレイと違って
警戒心が薄いのかしら??



こんな舗装されたところに何が落ちているのでしょう?
セキレイたちは見つけるのが上手ですよね!!



立ち止まって見ていると
こちらに近付いてきてくれました



ツツツーっと歩いては立ち止まり…
色は違っても仕草はほかのセキレイと同じです







忙しそうにあっちこっち…
カメラおばさんは気にならなかったのかな??



うぇーーー!!
何へんなもの食べたのでしょう??



お散歩の方も人も立ち止まって
一緒に見てくれました
どんどん近付いて来るので
面白がってました




滑るように走っている姿を見ていると
どんな高速で足を動かしているのかと思うのですが
写真にはちゃんと一歩一歩出しているのが写ってます



どこまで近くに来てくれるか
お散歩の人と話をしていたら
走ってきたカメラマンさんにびっくりして飛んで行ってしまいました




あと2~3メートルは近くに来てくれたかも…
そんな気のするキセキレイでした

走ってきたカメラマンさんは
ミヤマホオジロを撮っていると思ったのですって…
どうしても撮りたかったと言ってましたが
それなら走っちゃいかんぜよ…ですよね