可愛いヒガラ・ジョウビタキ他 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ミヤマホオジロとマヒワに会いたくて行った公園ですが
残念ながらマヒワには会えませんでした
今年、ちらっとしか見てません涙

ミヤマホオジロはこんな遠いところに止まってて
一度も近くには来てくれませんでした



アトリも高いところに…
この日はみんな無愛想でしたえっ・・・



どこからともなく聞こえてくるフィッフィッの可愛い声
やっと姿を見つけたと思ったら
すくに飛んでしまいました
ベニマシコのお嬢さん



モズ君は近くに来てくれたけれど
気持ちの悪い実のなってるところに止まってた…うーん



この日のスペシャル
可愛いヒガラちゃんおぉ!
2年前の当たり年には地元にもたくさん来てくれました



凍ったところに降り立ちました
小っちゃい足も冷たいでしょう~??



池のほとりにはジョウビタキの女の子
この子は愛想よくて一緒に歩いてくれました



いろんなところに止まってポーズをしてくれるのです
背景の池が不気味な色に写ってますうれしい




出来立てのほやほやの切り株にも!!
時々地面に下りて小さなものを食べてました



飛んで行く前にちょこんと挨拶してくれたようなキャー
本当にいつみても可愛いです、ジョビ子さんやったー




久しぶりに連れて行ってもらった公園ですが
鳥はとても少ないように感じました
歩いていてもあまり声が聞こえてこなかったんです

珍しい鳥がいなくてもたくさんの鳥の声を聞くと
とても明るい気持ちになれるのに…
そんな中、可愛いジョウビタキとルリビタキに会えたのが救いです