ルリビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


主人が帰ってきたので
久しぶりに北の公園に連れて行ってもらいました

寒い朝でした
たったか歩いていると暖かくなります
すると鳥のかすかな声もだんだん聞きとれるように…

ルリビタキの女の子かなぁ~??
いらっしゃい!! とお迎えしてくれたように見えました
可愛いです~おぉ!



お食事は見ないほうが良かったかしら?
にょろんの踊り食いですギクッ
かなり長いこと格闘してました




なかなか食べられないので
諦めるかと思って見てたのですが
ちゃんとお腹に収まりそうです
かなり大物だったから朝ご飯はこれで十分かな??




何事もなかったかのようなお澄まし顔
可愛いルリビタキがこんなの食べるなんて…
初めて餌付けを見たときにはびっくりしたものでした




しばらく歩くと今度は青い男の子が
ついておいでと言うように現れました
暗いところの写真は相変わらずもやもやですふえ



真ん丸お腹のナイスガイやった

ヒッヒッ、ググッググッ
こっちを向いて何か歌ってるよう音譜
最後の声がいつも笑えるんですほほほ



こんなに可愛い鳥さん
公園のあちこちで見かけましたが
暗いところにいるので写真はほとんどボツ汗





今年は元日に娘夫婦が来てくれたので
二日から鳥見をすることができました

行きたいところを言ったら連れて行ってもらえそうです
肝心の情報収集…
人と触れ合うことが苦手な私には
これがとっても難題なのですうーん