ハヤブサ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



オオモズは諦めて他の鳥を探して移動しました
池の遠いところに…カワアイサ??
双眼鏡でもわからないのでとりあえず撮ってズーム…

嬉しいことにミコアイサの♀でした!!



離れたところにいる主人を呼んで振り返ったら…
なんと! 水面を走り始めました
うわぁん、どこに飛んじゃうの~!?
まだ撮ってないのに~!!



走って走って…
遠くに飛んで行ってしまいました
主人を呼ぶんじゃなかった…汗




名残惜しくミコアイサを見送っていたら
ミコアイサが飛んで行った方から
猛禽さんが飛んできたのが見えました



池の上だしミサゴよね…そう思いながらカメラを向けてみると
なんと、ハヤブサなのでしたぁ~!
持ってるものがどうにも魚には見えないわけでしたキャー



どんどん近付いて来るのに全然ピントが合わなくて…
ハヤブサだと分かった途端、ドキドキしてしまったんです
うーん…未熟者…うーん



掴んでいるのは何なのか…
PCで見るとハトのようでした
しかも足環がついているんですよクスン




カワアイサだと思ったらミコアイサ…
ミサゴだと思ったらハヤブサ…
両方とも見たい鳥だったので嬉しかったけど
勘が外れた、というのか
思い込みはダメだなぁ、と思った瞬間でした

昨年の秋ごろから
いろいろ下降線をたどっているのですえーん