チュウヒ & ハイイロチュウヒ♀ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



てくてく歩いて葦原のチュウヒを探します
日中は狩場に出かけてしまうので見られないそうですが汗

たまに見える姿はこんなに遠いところ…
いったい誰なのか、分からないほど遠いです



近くを飛んでくれた時には
灌木の陰になってしまいましたえっ・・・
この模様はチュウヒでしょうね



葦原低く飛んでいたのは
ハイイロチュウヒの♀です
♂は早朝に外に向かって飛んで行ったそうなので
♀が見られただけでもラッキーでした



ツグミかな?
ニアミスにドッキリ!!



もう少し近くを飛んでほしかったけど
昼日中ではそれもムリみたいです



ハイイロチュウヒ独特の模様が見えました
この模様がとても美しくて大好きなんです
やっぱりもっと近くで見たい! と思うのでありました



見えたら何でも撮る…
この時もチュウヒのつもりでしたが
模様が違います
もしかするとハヤブサの若鳥かもしれません
あまりにも高すぎて…残念です




猛禽が見やすいのは朝か夕方…
主婦にはどっちもムリな時間です
早く息子②が土日が休みの部署に変わってくれないかなぁと
願っている母です
あ、一人暮らしを始めてくれてもいいのですひひひ