御苑のヤマガラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ミヤマホオジロを待っている水場に
何度もやって来たのはヤマガラでした



前日が雨だったので鳥はこないよ、と言われましたが
ヤマガラはいったい何羽いるのか、次から次にやって来ましたよ



仲間を追い出して一人占めしようとする子が居たり



隅っこの方にこっそりやって来る子が居たり…
鳥にも個性がありますね!!



追い出されないうちにさっさと水浴びしてました



シジュウカラも下の方でこっそり水浴びしていましたが

気の強いヤマガラが居なくなると広いところにやって来て

ゆっくり水浴びしてました




ひょこひょこやって来る様子が可愛いのですが

誰もシャッターを押さないので

気恥ずかしくてあまり撮れませんでしたあせる





藪から出て来てカメラマンさんに こんにちは!!

みんなおしゃべりに夢中で

こんな近くにいるのにヤマガラには気が付いてないのです

気が付いてたのかもしれないけれど興味な~しほほほ





私の方にもどんどん近付いて来て

ピントが合わなくなってしまいました

こんなに可愛いのに

慣れっこになってるカメラマンさんたちは

見向きもしないんですよ~





からかうように人の頭をかすめるようにして

飛んで行く子もいました

物おじしないでチョロチョロしているのに

近すぎてピントが合わない…

楽しい時間でした