ミヤマホオジロ@京都 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


歩いている間に
水場に鳥たちがやって来ているのではないだろうか…
そんな思いが消えないので水場へと早足で戻ります
じっと待ってればいいのにね~ぷっ

朝は二人ほどしかいなかったカメラマンさんも
常連さんたちでにぎやかになってました
聞きますとまだ何も来ないとのこと…
皆さんの後ろから何かが来てくれるのを待ちます

早速来てくれたのはミヤマホオジロの女子でした
今シーズン、メスをほとんど見てないので
見られて嬉しかった~にっこり



お水を飲みに来る子も!!




陰から様子を窺っている感じでしたが
少しずつ大胆になって水浴びをする子も出てきました




水浴びと言うより浸かっている感じ??
♀が見られて嬉しい! と思ったら♀ばっかり出て来るんです



また♀か! と言われてしまいました…
メスだってミヤマホオジロなのにねぇ~!



やっとご登場の男子です
用心深いのかそろりそろりと出て来て
こっそり水に浸かりました



バシャバシャ…と派手に水をまき散らして
気待ち良さそうに水浴びします



ふぅ~
ちょっと一服したと思ったら
すぐに奥の方へと消えてしまいました
羽のお手入れは見えないところでしてました汗



ミヤマホオジロ男子はこれっきりでした
数羽いた♀は代わる代わる出てきましたが
それも一時のこと
すぐにみんなどこかに行ってしまいました