街路樹のオナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




街路樹を歩いているとオナガの声があちこちから聞こえて来ました
近くに来ないかと見上げていると
数羽のオナガが飛ぶ姿が見えました


高い高いところにやって来ました
オナガにしたら見やすいところに止まっている方でしょうが
この枝は何ともしがたいです



ギューイギューイとにぎやかです
一羽に絞れずどの子にもピントが合ってないと言う…



たくさんいると嬉しいけれど
撮るときには一羽の方が気が散らなくて良いみたいですほほほ



長い尾っぽがゆ~らゆら
遠いので小さくしか写せなかったのが残念です



飛ぶだろうと思ってずっとカメラを向けていたのですが
その瞬間は間に合わなかったりブレてしまったり…
難しいですうーん




ふわふわ~と飛んで
すぐに隣の木に行ってしまいます




木の実を咥えている子も!!
あまりおいしそうな実に見えませんでしたが…
あせる




飛んでいるところを撮りたいのです
ゆっくりふわふわと飛ぶのにカメラは全然間に合いません
 汗




羽と尾羽を広げているこのポーズを
こんな隅っこではなく
フレームの真ん中で撮りたいのです
ピントが合ったらきれいだろうなぁ~って思います





せっかく久しぶりにオナガの姿を見たと言うのに
逆光で顔が全然見えず残念でした

自宅周辺のオナガは
本当に減ってしまったので
出会いがぐっと少なくなってしまいましたよビックリ