アトリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今年はアトリのアトリ年 (当たり年)かな~
地元の公園にも群れでやって来てくれました

最初は高いところにいたのでお腹しか見えませんでしたが
ひと月もすると慣れてきたのか地面にも下りてくれるようになりました

地面と言ってもこんな落ち葉のところでは
なかなか見つけられないのです

ビヨヨ~ンと首を伸ばしてくれたので発見!!



顔の黒いは男子
たぶん男前なのでしょうが
何となく笑えるんです



この鳥も女子は愛らしい顔をしています
色が地味なだけでなく優しい顔立ちです




おっとり風味でお嬢さんって感じがします



奥の♀と手前の♂
どちらか一方にしかピントが合いません汗

両方きれいに撮るには
絞りをどうにかすれば良いのでしょうが…
 
葉っぱのないところではピントも合い易いです
でもこの黒い顔が曲者ですえっ・・・




尖がり頭が笑えるアトリさんです



角度を変えるとまぁるい頭
チロリン村のピーナツを思い出してしまう私です汗



高いところに止まりました
青空に映えてとてもきれいでした





アトリは年が明けた今でも
まだ見ることが出来ます
食べ物が無くなったらこの地を離れるのでしょうか?
食べ尽くしたらマヒワが来なくなっちゃう…


この頃からハードディスクが写真を取り込まなくなってしまいました
なのでこの日以降の写真は残っているのです
今のところ
『まかせて安心 パソコンサポートビス』
と言うところが\29,800と一番安いので
取りあえず見積もりをお願いするつもりです
無事救出できるといいのですが…