朝もやの散歩 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



早朝のお散歩は朝もやの中でしたふえ
林の中をアカハラが飛び回っていました

もやもやしてるし遠いし…
2~3羽居たみたいなのに全然撮れず汗



追いかけっこをしていたのですが
特に鳴き声も立てず…
アカハラって無口??
シロハラとは大違いです




シメが羽繕いをしてました
カメラに気付いたのか、固まったほほほ




ツグミもひっそりたたずんでいました
鳴かないとわからないようなところに止まっています





もやが晴れて来ました晴れ
いっぱい飛んで来たので思わずカメラを向けたら
ムクドリでした
今までどこにいたのでしょ??



暗い林を歩いていると感じた視線…
見上げると誰かがいました
ヒッヒッと声が聞こえていたのでルリビタキ化と期待してしまいましたが…




顔が見えて…あ~、シロハラだぁ~!!
こんな角度だと誰なのかさっぱり…
それにしても見事に真上でしたあちゃ



日当たりの良いところにヤマガラが!!
声はあちこちから聞こえていたのに
なかなか姿が見えません
まだ高いところを飛んでるみたいです



薄暗いところにアオジが!
少~し横に行ってくれると
散ったサザンカのピンクのじゅうたんが出来ていたのですが…
食べられないものには興味ナッシング~




一瞬素敵雰囲気のところに止まって…
あばよ~バイバイ




葉っぱが落ちて見易くなったのは鳥ばかりではありません
こんな夏の名残りも!!
冬中、しがみついているのかな??



ブルブル震えながらの朝のお散歩は
やっぱり気持ちいいです
こんな時間しか鳥見が出来ないので
仕方なく始めた早朝散歩ですが
気持ちがシャキッとなります

家に帰ると途端にいつものゴロゴロ生活になって
しゃっきりした気持ちはなぜか長続きしないのありますうーん