ケリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


この日は病院のはしごDay でした
午前中二つ、午後から一つ…
お昼には家に帰らず病院の近くのケリの様子を見に行きました


全然探せないし予約時間も気になるし
引き上げようとしたときに飛んできた鳥がいました
一羽だけだったのでケリだと思わずにカメラ向けたら
ケリでしたぁ~キャー



一所懸命追ったのですが
焦るのでピントが全然合ってくれません
残念ながら雲のところを飛んでしまいました…!



グル~っと旋回して青空のところを飛んでくれたのに
どんどん遠くなってしまったのが残念でした




どこに下りるのか、確認するために
取りあえず撮る作戦です
草にすっぽり隠れて見えないので
おおよその見当をつけて少しずつ歩いて行きました




いつもすぐに逃げちゃうので遠くから姿だけ確認…
田んぼ2枚向こうの奥の方にいました
もう少し近くに行けそうです




田んぼ1枚分歩いて半分の距離まで来ました
これ以上はムリだろうな…



予感は的中…
双眼鏡からカメラに持ち替えた途端
飛んでしまいました
一羽しかいないと思っていたのに飛び立ったのは二羽…



ちゃんと二羽写ってたのに

撮ってる時には全然気が付きませんでした



飛び去る後ろ姿しか撮らせてもらえないケリさん




あっという間に遠くに行ってしまいます
せっかく撮ることが出来ても
もやもやですぅ汗



そうそう、この角度が撮りたかったんです
羽と顔が写ってるヤツ!!
出来れば羽の裏側も…




狭い農道、頑張って車で入ろうかと思ったのですが
収穫の真っ最中だったのでやはり歩くことにしました
なかなか近付くことはできませんが
数羽でも来ていることを確認できました


千葉ではなかなか見ることが出来ないので
大阪でたっぷり見ようと思っていたのに
大阪でも出会いは一度しかありませんでした
ヒナっ子、見たかったな~