テニスコートの鳥たち | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


11月になってから週一テニスを再開しました(今月は2回だけなんだけど冷や汗)
半年ぶりの身にいきなり4時間はきついので
後半はラケットをカメラに持ち替えて
コートの周りをウロウロほほほ
こんなクールダウンは楽しいですなぁ

隣の敷地に止まっていたのはツグミさん
今シーズン初めてのお目見えです



テニスをしている間中
フェンスの上でヒッヒッと鳴いていたのに
カメラを持って歩き出したらどこかに行っちゃって…
3時を回ってからやっと姿が見えました
ジョウビタキの男の子にこにこ
ラケットとカメラの区別がついてるんやね~!



女子もいました
まだまだ縄張り争い中??
どっちが勝つのかな??
次に行くのは12月になってからなので
負けた方には会えないのですね汗



今年の2月にはここにオガワコマドリが居たんですよ
今はジョウビタキが陣取っています



珍鳥が居ないと静かでいいなぁ~
たぶんこう思ってますほほほ



テニスコートには少ないです、ヒヨドリ…
騒がしいおばさんがいっぱいいるから
さすがのヒヨちゃんも近寄りがたいのかもしれませんぷっ




池のカモはなぜだかとても少なくて…
これはヒドリガモのカップル??
この時期のカモは私にはわからないです汗



オカヨシガモは♂♀しっかりわかるほど
換羽が進んでおりました



この地味綺麗なのが♂です



驚きの一枚…
隣の敷地との間の植え込みに居たのです
ピッポちゃん…ベニマシコの♂です!!
すぐにどこか行っちゃって…本当に残念でした!!




テニスコートをカメラを持って歩く人はほとんどいません
だから管理事務所に断りを入れてから歩きます

この日はテニスウェアだったので事務所の方に
「あらぁ、テニスもするんですねぇ」なんて言われてしまいました
それほどテニスから遠ざかっていたんですね…
もう少しテニスも頑張らないとあまりにも体力が落ちてしまって
驚愕しております