アオジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


JBFの日にチラッと見たアオジ…
その後もなかなか姿を見ることが出来ませんでしたが
やっと…やっとやっと見ることが出来ました
アオジに会うのにかなり手こずりましたうれしい

山から下りて来たばかり…
暗いところに居るのね~



声も無く…
気が付いたらそこにいた~!! って感じでした




同じところではヤマガラがせっせと
木の実を集めていたのでした
行ったり来たりするヤマガラと違ってひとところで採餌してました



この子は暗い林にいたアオジさん
クロジと一緒にいたのでクロジの♀かと思ったけれど…
アオジですよね~??



暗い茂みに隠れるようにしてました
こんなに用心深い子が
そのうち人がいても平気で出て来るようになるのですから
面白いですよね



やっと明るいところに止まっている子に会えました~!!
暗いところから急に上を向いたら頭がくらくらしてしまいます汗






まだまだ恥ずかしがり屋のアオジでした
地面にコロコロ落ちてるようになるのはまだ先のことですね

藪の中からチッチッ、チチッチチッと
チッ がいっぱい聞こえて来ます
まるでホオジロと チッ対決 しているようですほほほ
あっ、そのうちカシラダカも参戦しますね