大阪近郊に | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


 

2年前に富士山で知り合った方のMFを訪ねましたが

残念ながら擦れ違い…

この日に限って鳥は少ないと常連さんがおっしゃいます

鳥運もお友だち運も無くなってしまったみたいです汗



メジロがラブラブ??  




こちらでは実をちうちう

新鮮ジュースですね~ 





メジロはたくさん飛び回っていました
元気な声が聞こえてくると嬉しくなります
   



エナガも忙しそうに飛び回っていました 



この公園でもやっぱり会いました
キビタキ女子です


 


どうして♂は少ないのでしょうね~??
ここにも♀が!!
 
 


駐車場近くで見たのはムシクイでした

どんどん高いところに上がってしまって…

首がいたくなりました

頑張ったのに顔が見えない…

 




相変わらずお腹しか見えない鳥です… 
  
 

いつでもどこでもフレンドリーなのはセキレイです
この日はセグロセキレイが追いかけっこをしてました





いいものゲットしたみたいです





生駒山に行こうと思ったのですがあまりに狭い道
おまけに壁のように見える上り坂…
堪らず引き返してもらいました
帰りは転げ落ちそうな下り坂…怖かったです~泣き3
こんな貼り紙もありました
  
 

 
清流のこんな写真が残っていました
きっと透明な水を撮りたかったのでしょう
うふふ、Tマさんと一緒、水遊びですにこにこ





お城の公園に戻ることにしました
夕方までの数時間、鳥見が出来ます
どんな出会いが待っているのか…
期待し過ぎは禁物なのですが
期待したくなるミラクルキャッスルですね