お昼ご飯を食べてお城に着いたのは2時ごろだったでしょうか
まずは初日に行ってないところから散策
さっそく高いところから小さな声が聞こえて来ましたよ
コサメビタキにエゾビタキ…
そこにムギマキも居たのでした~おぉ!

見つけたけど高い
おまけに逆光…汗




いろんな鳥がせわしなく飛び回るので
見失わないよう目で追うのも大変でした
この子、ずいぶん胸の色が濃いけれど
眉が見えないので♂か♀かわかりません汗



少し陰になるととたんに胸の色が目立たなくなって
サメビタキとわからなくなってしまうのです
明るいレンズだったらファインダー越しでも
しっかりムギマキとわかるのでしょうね~





この一角には数羽いましたよ
せっせと撮ってもいつの間にか他の鳥に入れ替わってて…
ガッカリしつつも面白かった~ほほほ




トリミングに耐えられる写真がほとんどなくて…
眉が見えない…メスかなぁ??



見上げて撮っているのでほとんど同じ角度の写真です
それでもムギマキだとわかって撮るのは初めてなので
楽しかったです



タレ眉毛は無いですね?
女の子なんですね?




ずいぶん日が傾いてきました
大阪と言えども4時になると厳しくなります



西日に照らされてオレンジ色に輝くムギマキ…
可愛い鳥でした




やっとしっかり見ることが出来たと言うのに
見上げてばかりだからこんな写真しか撮れず…
首があまりにも痛いので
撮っては休み、休んでは撮り…の繰り返しでした
その間どこかに飛んで行ったのは一度だけ…
すぐに戻って来てくれる良い子なのでした

大阪滞在は翌日を残すのみ
明日は頑張るぞ~!! と意気揚々と帰路に着いたのでありました
翌日も居る保証ってないのにねあせる
その時は疑いもせずまた会えると思い込んでいましたよぷっ