コサメ・エゾ・サメビタキ @みらくる城 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



コサメビタキやエゾビタキが何羽も飛んでいたのに
全然撮れてませんでした
こんな小さな鳥を撮るのはちょっと無理な高さでした


こんな高いところにコサメビタキ…
もっと近くで可愛い顔を見せてよ~
ひと月前なら撮り放題だったと言う…汗



エゾビタキもたくさん撮ったつもりだったのに全然撮ってなくて…
一番エゾビタキっぽい子
本当にエゾなのか、わからなくなってしまいましたあせる




皆さんがサメビタキだと言ってた子を一番たくさん撮ってました



水場に下りてきました
見た瞬間はエゾビタキ?? と思うのですが
サメビタキなのだそう…


ムギマキのポイントを離れて歩いている時
石段の上に止まってました
背景はビル…お日さまが半分当たって半分陰で…
面白いところに止まってました



キビタキ女子の次に多かったのはサメビタキだったでしょうか
クチバシが幅広に見えたら間違いないのでしょうね~



この子はお腹に模様がほとんどありません
アイラインもくっきり見えてるし…コサメビタキ??
常連さんはみんなサメビタキだと言ってたけど…



この子はサメかコサメか…
後から写真を見るとこんがらがってばかりですうれしい



千葉ではとっくに見られなくなっていたヒタキたち
お城にはまだまだたくさんいましたよ
どうしてお城にばっかり集まるのか…なんだか悔しくってね~
おまけに最後の最後までまともに撮れなくてガッカリ…
来年頑張るしかないか~!!
千葉にもいっぱい来てほしい!!