キビタキ♀がいっぱい @きゃっするらんど | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


水場を飛び回っていたのはキビタキ女子でした
私は一度に6羽見ましたよにこにこ
陰で飛び回っていた子もいたので
実際はもっと多かったでしょう

物おじしないキビタキ女子
千葉の子もこうだと嬉しいのに…



そろりそろりと出てきました
一応様子を窺っているつもりかな~?キャー



あっちを見てこっちを見て…
キョロキョロとしてました
コマドリはいきなり出てきて噛みつきそうな顔をするんですものね~



あちこち冒険します
大阪のカメラマンさんはもう見飽きちゃって
誰もカメラを向けないのです
こんなところに下りてくれたのに…



こんなに黄色い体…♂になるのかな?
以前教えてもらった若い♂はまばらに黒くなっていたから
やっぱり♀なのかな~??




この子、ちょっと幼く見えませんか?
単なるボサボサ顔かしらん??




スズメみたいにちょんちょん跳びながら
地面に座り込んでいる私の方に近付いてきましたよ~
カメラマンさんたち、おぉ~! って言ってたから
あまり地面には降りないのかも…??



キビタキ男子はシャイなのか、ずっとフェンスの向こう側でした



キビタキのメスばかり出て来るので
みなさん好きなことを言うんです
ちょっと嫌だったのでその場を離れ城内を散策しました
あちこちで見かけたのはやっぱりキビタキ女子
千葉にもいっぱいいると言うことは
大阪城ならもっとたくさんいると言うことなのですね~!!



ちょーショック!!
見えた鳥を撮りながら歩いていたのですが
キビタキかコサメか…
そう思って撮っていた写真の中にこんなのがありました
まさかまさかのムギマキですやん!!
その場でわかっていたらもっとしっかり撮っていたのに…
何事も思い込みはいけないですね



これ以降もちょこちょこと鳥は見かけましたが
林の中は暗くて良くわからなくなってきたし
6時に食事の約束だったので
引き上げることにしました

ノゴマ、コマドリ、キビタキ…
楽しい初日になりました音譜
来なくていいと言ってくれた義母に感謝ほほほ