コマドリ@きゃっするらんど | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


ノゴマは10秒もしないうちに藪に入ってしまい
また1時間ぐらいは出てこないと言われたので
水場に行くことにしました

ラッキーなことにコマドリの♀が居たのです
この日到着したのだそうですよ音譜


藪をうろちょろしている姿は見えるのになかなか出て来てくれません


気が付いたら出てる…って感じが続きました
おしゃべりをしている人はシャッター音で慌てるのですほほほ


お水も飲みます
水場ですもん!!




暗いのできれいに撮ることが出来ませんでしたが
可愛い姿を見ることが出来て嬉しかったぁ~



コマドリはめったに出てこないので
キビタキ女子の運動場になりました
一度に4羽出てきてケンカしたり
上の方の木に止まった1~2羽はケンカを眺めていましたよ
この時は二羽…コマドリの様子を窺いながら下りてきました



他の鳥が来るとやっはり怒るのね
コマドリが出てきました
キビ女子、一羽は慌てて逃げたけれど
空気を読まないキビ子さんはじーっとその場にいたのでありました



ちょっと可愛いポーズで写ってましたおぉ!





到着したばかりでまだ警戒心が強く
時々しか姿を見せてくれませんでしたが

思いがけずコマドリが見られて良い日になりました



主人が午後から休暇を取ってお城に来たのでここで合流~
私が義母のところに行く予定の時には休まなかったのに
お城に行けることになったと言ったら休むだなんて…
義母との付き合いはこれからが本番だけど
お城とはお別れですから仕方ないですかねほほほ