新大阪に着いて義母に電話をしたら
ヘルパーさんが来たからもう用事はないと言われてしまいましたガーン
むふふ…お城に行ける~やったー

電車の中でコースを考えながらまずは森へ…
もういないと思っていたノゴマが時々姿を見せると教えてもらいました
1時間もすると出るんじゃないかなぁ、と言われ悩みましたが
待つほどのことも無く出てきてくれました



藪の中でしばらく様子を窺っていました
暗いところが好きな鳥は用心深い子が多いですね



意を決したように出てきて
ヒョコヒョコ歩いて通り過ぎて行きました



木の陰に隠れちゃって…
こちらを見ています??


お気に召さなかったのでしょうか
すぐに藪に戻ってしまいました



綺麗な喉が見えなかったら
一体誰なのか、全くわからない後ろ姿ですね



木に隠れて一瞬止まってくれた時…
手前の草一本が…と思いましたが
10数枚しか撮れなかったので文句を言ったらバチが当たりますね



1時間も待つのならどうしようかと思ったのですが
10分も経たないうちに出てきてくれました
その代り数秒で藪に消えてしまいました
運が良いのか悪いのか…

朝から何時間も待っている人でも
やっと三回目のご対面だったのだそうです

そこにいらした数人のカメラマンさんに
運が良いね! と言われ気を良くした私キャー
このあとの鳥見にも期待しました