二日目は午後から粗大ごみの引き取りの手続きや
引っ越しの見積もりの予定があったので
午前中だけの鳥見…
早朝に車で六甲方面に連れて行ってもらいました
ムギマキを見たかったのですが
山への道が思っていたより大変そうだったので諦めて
紅葉にはまだ早い山のドライブとなりました
 (登山道とムギマキの道を間違えていたのは帰ってから知りました…泣)


最初に行った公園ではたくさんの鳥の姿が見られましたが
みんな高いところにいたので全然撮れなくて…
アトリの小群も高いところを飛び回っていました
もっと寒くなるとキクイタダキも来そうな感じにこにこ



キョッキョッとアカゲラの声が聞こえていたのでずいぶん探しました
見えた姿は…アオゲラでしたええ!!


この子も高いところにいたのでピントが合いません
すぐに飛んで行ってしまいました



絶対アカゲラの声なのに…と必死で探したら
アオゲラよりもっと高いところにいましたよ



うーん…全然撮れない…
でも姿が見られて良かった!!
アカゲラとアオゲラの区別もつかないのかと
主人に疑われるところでしたからね~あせる



やはり高いところにサメビタキ!?
クチバシが幅広な感じに見えます



見えにくいところにキビタキ男子
必死で撮ろうとしたのですが
主人がお城のキビタキは愛想が良いよ、と言ったので
翌日お城で頑張ることにしましたきゃはは



林の中も歩きました
朝もやの中に一羽のホオジロ…
それがとても素敵な雰囲気だったのに
写真では霧なんて全然写ってません…不思議sss


二人でテクテく歩いて行っても気にする様子もないホオジロでした


何かほおばって
こちらを見ましたよ~




山ではいろんなキノコが生えてました
これなんて食べられそうに見えるけれど…





ころんと丸いキノコっぽいキノコ
山は種類も豊富!
見たことないキノコがいっぱいでした





ムギマキを見に行くことはできませんでしたが
山の早朝の散策は気持ちよかったです

鳥はたくさんいたのに
みんな高いところにいるので全然撮れなくて…
ガッカリでした
運は初日で使い果たしたのかも~びっくり