トモエガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


新大阪に着くと外はどんより曇り空…

翌日が雪の予報でしたので

マンションに行く前に公園に行ってみました

家で印刷してきた地図を片手に歩き…歩き…歩きます歩く歩く歩く


なかなか見つけらず探し回りましたが

こんな隅っこにひっそりといらっしゃいました

トモエガモです~音符 


 

 

 

 

あまり動きがなくて…

たまにお水を飲んでくれたり


 

 

 

 

カルガモにピタッとくっついて一緒に泳いだり…



 

つかず離れず…ではなく

まるで母を慕う子どものように後ろから追いかけて行きますほほほ



 

うっかり離されていることに気付いたので大変!!

猛スピードで泳いで行きました~



 

 

やれやれ、やっと追いついたよ~!

カイカイのカルガモさんはどこ吹く風~??





誰が何と言っても君の横が落ち着くよ~Wハート

 


 

 

ちょっと怪しげなトモエガモとカルガモでした~

出来ればもう少し明るいところに出てきてもらいたかったけれど

欲張っちゃ~いけないですね キャー