カンムリ&ハジロカイツブリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




霧雨が降ったり止んだりの銚子の港をはしごします

港にたった一羽のカンムリカイツブリ…


一番遠いところにいたときでも地元で見るときの半分以下の距離…

近いってありがたいですね~




これは少し遠くで潜っていた時…

獲物が大きかったのか呑み込むのに難儀してました

港の獲物は立派ですね!!



頭が角のよう…
春には立派なカンムリになりますね
地元ではその姿が見られないんですよね~



この距離で見ると目が赤いこともわかります

地元で見るときには目の色まではわからないほど離れているのです…




カモメもいない静かな港にいたのはハジロカイツブリ

やっぱり赤いお目目が可愛いです



プカプカ浮かびながら伸び~

陸には上がらないのでしょうか?

上がったところ、私はまだ見たことないです




いつの間にか二羽になってました
潜ってたのかしら? 全然気が付かなかった!


何か文句言ってる~!
可愛過ぎ~!



仲良しカップル音譜

どうしてこんなにもやっと写真になるのだろう…えっ・・・

 



漁のない日の港はひっそり…

賑やかなカモメもいないと本当に静かでした


三が日から鳥見に行く私たちもどうかしてますが

港には釣り人もたっくさんいて…

どうかしている人っていっぱいいるんだなぁ、と思いましたよ