クイナ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


1月4日、お正月鳥見の最終日です

5日は大阪に帰らなければならないのです…汗


コスズガモはまだ居るかしら? と思って行ってみましたが…

はい、居ませんでしたええ!!

元日の午後からいなくなってしまったんですって!

後から来たカメラマンさんが教えてくれました

どんなに探してもいないはずです

ちょっとだけ自分の目にも自信が持てましたほほほ

疑っていた主人も信じてくれました…なんで疑うね~んパーーーンチ!

いないとわかったら気持ちを切り替えて公園をお散歩です



遠くにちらっとクイナの姿が見えましたが

すぐに茂みに逃げ込んでしまいました…

主人は見逃したのだ~笑う

仕方ないのでしばらく待つことに…

お散歩人が途切れた時に出てきてくれましたよ~



お散歩人が来るとシュタタタタっと葦に戻って行きます

逃げ足が本当に速いんですよね~



お散歩人が通り過ぎると…またまた出てきます

カメラの人は慣れっこなのかしら?



尾羽の模様が見たくてオチリを狙って撮ってみますが

尻尾の裏側がチラッと見えただけでした

まぁ、食事に出てきているわけですから

尾羽なんて広げて見せてくれるわけはない…



咥えている赤いものはなんだろう??

ザリガニのはさみ? 固そうだ…うーん




採餌の時はクチバシだけでなく頭だけでなく

首まで泥に突っ込むんですよ~ビックリ






出てきたらプルプルプル~



お散歩人は来てないかな~??

遠くを確認しているよう…ほほほ

ここにカメラで狙っている人が二人もいるのは平気なの~??



エサを咥えているところを撮りたいと思っても

顔を上げたときはすでに食べた後なのです

すぐに顔をプルプルするのでほとんど顔がぶれているんです…だめ



赤い嘴がおしゃれな地味な鳥さん

枯れた葦の上を音も立てずに歩ける鳥さん

明るいところで見られて楽しかった!!