ハイイロチュウヒ (^O^) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



何年振りかでハイイロチュウヒの♂を見ることができました

暖かい日だったので待つのが苦手な私も1時間頑張ることができました


最初ははるか彼方を飛んでいました

田んぼに下りたまま出てこない…

諦めて帰ろうと言ってるときにこっちに飛んで来たのですおぉ!


めっちゃ速いです

あっという間に目の前を通り過ぎて行きました




他のカメラマンさんも焦って三脚担いで右往左往…こまる~




カメラマンさんを避けて動いたら見えるところを飛んでくれました

だけど遅かりし…ピントが合わないうちに行ってしまいました





顔にピントが合わないので後ろ姿でも十分嬉しいです

広げた尾羽がとてもきれい!

このまま草影に下りてしまいましたふえ



下りてしまうと姿は全く見えません

そんな時一羽のチュウヒが飛んできました

すぐさまハイチュウも飛び出てきました!!

チュウヒさまさまですぱちぱち




ケンカしてるのか、一緒に飛んでるだけなのか…




案外仲良くやっているのかもしれないですね

どちらにもピントが合ってない悲しいショットの連続でした汗




今度はホバリングをしてくれました

撮っている時の感触ではバッチリだったのに全滅でした…

何だってこんなにピントが合わないのでしょうしくしく



方向転換

やっぱり広げた尾羽がきれい!

近くに来てほしいけれど近くに来るとますますピントが合わなくなるんです…うーん




すれすれを飛びながら、またしても遠くに行ってしまいました




かっこいいのに…きれいな鳥なのに…

最後まで顔がきれいに撮れませんでしたしくしく




目の前を通過…
シャッター押すのを忘れるほど美しい鳥でした…けど押した!!

なのに1枚もきれいに撮れてなくて…情けないひゃ~・・・





お正月からきれいな鳥に会うことができました
きっと神様からのお年玉…

きれいに撮れなくて残念だったけれど
もっと精進せぇよ…と言うことなのでしょう
また会えたら…頑張るやったー