コハクチョウ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




ホオジロガモのいた川にはコハクチョウもいました


川がきれいだからか涼しげな顔に見えます

地元の川や田んぼにいる子はいつも泥だらけなの笑





さすがにホオジロガモと違って流されて行くことはないですね

重そうだもんねかお





伸び~る、どこまでも伸び~るええ!!





いつの間にかお日様が傾き始めました

親子でしょうか…仲良く戻ってきました





あちこちバラバラにいたコハクチョウたちが

いつの間にか中洲に集まって羽繕いをしていました





たまにパタパタパタ…

地元のコハクチョウと違って動きが少ないと言うのか

落ち着いた感じに見えました




『いつまで遊んでるの~!! 早く帰りなさ~い!!』

はぁい、今帰りますよ~冷や汗




夕日に溶け込んでいたのは…イカルチドリ??
コチドリより大きく感じたし、今は冬だしね!!



夕日に照らされたコハクチョウは物憂い表情にも見えて…




静かで…ハクチョウの声さえしない静寂…

ただ眺めているだけで心が澄んでいきます

あ~ぁ、歌が詠めればステキなのに…




日が傾いてホオジロガモは活発になり

コハクチョウはみんな集まって…

夕刻はそれぞれの生活があるのですね


私も家路を急ぎます (えっ、帰巣本能!?)

みんな元気に良い朝を…新年を迎えるのよ!!