再会*サシバ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


ツミの声も聞こえるようになったし

里山にはサシバも戻っているのではないかしら?

せっせと通ううち3月下旬から姿を見るようになりました

が…なかなか撮影できません

気が付いたときには頭上を飛んでいるので

ピントが合った時にははるかかなたの後ろ姿なんです


これなんかマシな方…

でもってお日様のいたずらがきらきらぴかぴか

野鳥ってかわいいね



今年の春は砂嵐の日が多かった風

この日もきっと空気がもやもやしていたに違いない…そんな写真

野鳥ってかわいいね


青空はきれいけれど

肝心の鳥はみんな真っ黒になってしまいます汗野鳥ってかわいいね



車で移動中、田んぼから飛び立って木に止まりました

カエルっぽいものを運んでいましたピクルスえー

お食事の邪魔はできないのでこのまま下を通って行きましたが

本当は近くで止まって見たかった…ぷー

野鳥ってかわいいね


枯れた枝の込んでいるところに止まっているのを発見!

野鳥ってかわいいね



あらら…すぐに飛んでしまいました

見つけるのはずいぶん早くなったのですが

ピントを合わせるのはとても時間がかかってしまいます

連写してもボケボケ写真が大量発生するだけ…ぎゃー

野鳥ってかわいいね



今度は電柱に止まってた~!!

野鳥ってかわいいね


滅多に人が通らないところなのに

こんな時に限って人が来るのです

ぼーっと見てちゃ、いかんね…いつも構えてないと!!

野鳥ってかわいいね


二羽が目の前を一往復してくれました

カップルだったのでしょうね野鳥ってかわいいね



二羽とも撮ったつもりなのですがそううまくはいかない…

上の写真と同じ子だと思います

野鳥ってかわいいね

里山にサシバも帰ってきた…

いよいよ初夏ですね!!

野鳥ってかわいいね




里山もサシバでにぎやかになってきました
巣がどこにあるのか私にはわからないけれど
今年はヒナっ子も見てみたいものです