そろそろ春の気配を感じ始めたころ

シジュウカラのツピツピ鳴く声もなんとなく艶っぽく聞こえるようになりました

私たちより早く季節の移ろいを感じて恋の季節に突入していたのでしょうね


まだ芽吹いていない木で

ツツピツピツピ…と美しい声で鳴いていました

早く彼女ができるといいね!!

野鳥ってかわいいね  


この目は何を見ているのだろう…

野鳥ってかわいいね  



きちんとそろえた足が可愛くて…

まん丸な体が何ともアンバランスで危なっかしく見えます

後ろからちょっと指でつついたらコロンと落っこちそうですニヒヒ

野鳥ってかわいいね  



そうそう、この仁王立ちが安定感があって
見ていて安心します
野鳥ってかわいいね  


コブシのつぼみが白く膨らんできたころ

花と一緒に撮れなかった…私が大阪に行っていたんだわ汗

野鳥ってかわいいね  




ちらほら咲き始めた桜の木にも来たよ

野鳥ってかわいいね  



これはたぶん桃の木

花を咥えて蜜を吸っていたのでしょうか?

いたずらっ子さん!!野鳥ってかわいいね  



覗き込んでるポーズがこれまた可愛い

だけど本当は花びらをちぎっていたのです

野鳥ってかわいいね  


スズメと同じで蜜を吸えないのかな??
花にかじりついたり…
野鳥ってかわいいね  


足が器用なこの子は足でつぼみを押さえ込んだり…

野鳥ってかわいいね  



つぼみを食いちぎったり…

野鳥ってかわいいね  



ぱっぱらークラッカー

まき散らしたり…

野鳥ってかわいいね  


花を食い散らかしても可愛い可愛いシジュウカラなのでした

野鳥ってかわいいね  




まるで花を愛でているように

桜や桃に止まっていたシジュウカラでした


だけど蜜吸いの所作はダメダメでした

師匠はメジロやヒヨドリですね

スズメと同じように花をちぎって散らかして…

まるでいたずらっ子のようでした