オナガっ子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


久々に見たオナガ軍団

良く見ると…ゴマ塩頭ちゃんの集団でした

ずいぶん尾も伸びたけれど

まだまだあどけなさが残る幼鳥たちでした


鳴き声もね、まだまだ立派なギュイギュイではないのですぷっ…
野鳥ってかわいいね



成鳥と違ってこんなに丸見えのところに止まる子も!!

いつの間にか用心深い警戒心の強い鳥になってしまうんですよね
野鳥ってかわいいね



               こっちは甘ったるい声で鳴いていましたよ~

              親子なのか、カップルなのか…

              こんな残暑厳しい時にアツアツカップルなんてあり得な~いふんっ

               野鳥ってかわいいね


               甘えちゃってさ~
野鳥ってかわいいね



落ち着きなく飛びまわるこの中にはおっとりした子もいるんですよね~野鳥ってかわいいね




一羽の子が結構大きな獲物をくわえて飛んできました

それにつられてお仲間が後ろから…
野鳥ってかわいいね



危険(??)を察知したのでしょうか

「あげないよ~!!」

そそくさとその場を離れました
野鳥ってかわいいね



残った子たち…

「ちょっとぐらい分けてくれてもいいのにね~」

「そうそう、ケチくさいったら…!」

なんて会話をしてそうですかお
野鳥ってかわいいね



          羽繕いも丁寧に!!

          だけど大人たちはこんな丸見えのところではいたしません

野鳥ってかわいいね



上手に枝の陰に隠れていたけれど

一歩横に動くとかわいい顔が見えました~キャー
野鳥ってかわいいね



もうゴマ塩頭も卒業ですね

お口パッキンの名残はあるけれど…それでもだんだん凛々しい顔になってきたようです
野鳥ってかわいいね




久々に見たオナガっ子たち

元気いっぱいに飛びまわっていました

まだ鼻にかかったかわいい声だったので

たくさん飛んでいてもうるさいとは思いませんでしたよ


この子たちにも明るい未来が訪れますように…!!