「ライバルはシマエナガ!」 …エナガ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

お馴染みの鳥の中で一番かわいい鳥は小さくてチョコマカしているエナガだと思っていたのですが

鳥好きのフィナンシャルプランナーさま始め他の方のブログで「シマエナガ」を見せていただいてから

ひょっとしてエナガよりかわいいかも…? とほんの少し浮気心を持ってしまいました


≪fpbirdさまのシマエナガは こちら です≫


それまでもエナガは見かけるたびに撮っていたのですが

このひと月はなんとかかわいいエナガを撮ろうと必死になっておりました

かわいい画像と言うのは撮ろうと思って撮れるわけではないのですね!!

必死になればなるほど気持ちが空回りして

かわいいエナガが怖い顔で写るようになってしまいました

大反省です!!



本当はかわいいのに…ちょっと怖い顔をしているように見えます

気のせいかしら??
野鳥ってかわいいね


野鳥ってかわいいね



時々顔の色の薄いシマエナガ風の子もいるのです

だけど顔が白いとピントが合いません…
野鳥ってかわいいね



いろんな行動をしているので見ていて飽きません

片足でぶらぶらすることもあるんですよね?

そんな姿を一度は見てみたいものです
野鳥ってかわいいね



この子はオチリ丸見えなんだけれど…このあと
野鳥ってかわいいね



えい、やっ!! で懸垂を披露してくれました

身が軽いといろんなことができますね!!
野鳥ってかわいいね



せっかく見やすいところを飛んでくれたのにきれいに撮れないのです

なかなかあのスピードにはついて行けないのです!!
野鳥ってかわいいね



野鳥ってかわいいね



ここに美味しいものがたっぷりあるようです( ´艸`)

必死にしがみついておりました
野鳥ってかわいいね


野鳥ってかわいいね



まん丸ちゃん♪
野鳥ってかわいいね



小さな口で何を食べているのかと思ったら…

エナガの口よりもっともっと小さな葉ダニを食べているのだそうです
野鳥ってかわいいね



やっとかわいい顔が見えたけれど、尻尾が…((((((ノ゚⊿゚)ノ
野鳥ってかわいいね



カメラで追っているといろんな表情やしぐさが見られてとても楽しいです

可愛く、可愛く…ばかり思わず

エナガの日常が見られたらそれでいいのかなぁ~なんて思いました


まず一つ目の課題はなんと言ってもピントを合わせることですよね!

あまり欲張ったらダメですねσ(^_^;)